人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2013年、寫眞譚として活動して/椿原桜果   

2013年寫眞譚の年末企画として連日アップしてます。2013年、寫眞譚を結成してそれぞれどう思ってるかを書いてもらいました。今日は2回目、椿原桜果です。

『2013年、寫眞譚として活動して』椿原桜果
2013年、寫眞譚として活動して/椿原桜果_d0321741_8331920.jpg


寫眞譚の出会いはナダール東京のphototalkという『持って来た写真を見て語りましょう』という企画でした。最初は緊張してたものの、時間が進んでいくうちに魂の叫びがあったり…話していてなんて面白い人たちなんだーと次への集まりを企ててもらい、その飲み会でたまたまナダールで日程のキャンセルが出た期間があるというので展示しちゃえと展示が決まり、そして展示。ここまで出逢ってから4ヶ月という短さ。その後、写真展のための臨時グループではなくきちんとしたグループに昇格?して今に至ります。


寫眞譚では言葉を書く事が多いです。
写真グループなのに写真で終わらず、その先に言葉が存在したり
写真グループなのに写真とは関係ない映画のレビューをしてみたり
ただ撮る、という部分からその先にあるものを見つけなくちゃいけないので、難しいのだけどそれも訓練。私ひとりだったらこういう事をしていないし、たまに『もう書けないw』と思っても私だけおかしい事は書けないと頑張ってみたり、そういう意識や刺激がいい感じだった2013年寫眞譚でした。実は『年末に締めとして文章書いてね〜』と私が言い出したこの年末企画なのに実際書く段階でとんでもなく苦戦してます。


たまたま、偶然が重なってスタートしたグループなのでお互いの取り巻く環境も知り合いも性格もバラバラ。ただ居心地は悪くなく…それはみんなが大人なので当たり前のように配慮とか気づかいをしながら進んでいってるからだと思います。その中で石川さんの唐突に言い出す突飛な冗談に驚いたり、いどっちが恐ろしく歌がうまいとか、Gakuさんが意外に人なつっこかったり、美季さんは温和に見えつつ性格がはっきりしているとか、最初の印象と違う部分を発見すると嬉しくなったりしています。2014年もこんな発見をしつつ、濃い仲になりながら楽しめたらなーと思ってます。

2013年、出逢えた偶然に感謝。


椿原桜果


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by shashin-tan | 2013-12-28 07:30 | etc…

<< 2013年、寫眞譚として活動し... 2013年、寫眞譚として活動し... >>