無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【寫眞譚web photo talk】新/Gaku   

今回のweb photo talkのテーマは『新』
“新”と書いて“あらた”と読みます(…が、意味は新のままとってもらってもOKです)1月も心機一転なスタートですが、4月も1月と違った意味での新しい生活の始まり。そんな意味も込めつつテーマにしてみました。

新/Gaku
d0321741_20143893.jpg


石川省吾 譚
新しい環境での新生活を想像させるような写真です。
2つのフォークが寄り添う様に
その新生活が誰かパートナーと共に始まることを予感しました。
それにしてもすてきなデザインなフォークです。


井戸博章 譚
二つ用意されたフォークは、
新生活を暗示する記号でしょうか。
静寂な空気感によって、
穏やかな関係性が伝わってきます。


椿原桜果 譚
寄り添う二つのカトラリー
この先、苦難が降り掛かっても
二人で乗り越えていける
二人だから乗り越えられる

未来は二人手を取り合って


吉澤美季 譚
使い古されたテーブルが新しくやってくる。
これからの時を君と過ごすために。
同じものを一緒に食べて美味しいと言いあうために。
いついつまでもテーブル越しで微笑むために。

d0321741_7222488.gif
新:Gaku 譚
いつか、どこかで。
そんな新しい世界に出会えたら。
d0321741_7222488.gif

寫眞譚web photo talkとは
テーマを決めた後にそれぞれがテーマに沿った写真を1枚提出します。他のメンバーがその写真を見てコメントを書き、写真撮影者本人もコメントを書き合う“写真で語ろう”という企画です。2012年2月のナダール東京のphoto talkという企画に参加したメンバーがその後、展示、ユニット結成し、現在では月に一回、web上で公開しています。石川省吾→井戸博章→Gaku→椿原桜果→吉澤美季と続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by shashin-tan | 2014-04-24 07:30 | web photo talk

<< 【寫眞譚web photo t... 【寫眞譚web photo t... >>