人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 指令譚[石川省吾指令]/椿原桜果譚   

今月から始まった寫眞譚のブログ新企画、指令譚。第1回目(9月)は石川省吾からの指令です。石川省吾からの指令は「ヨハン・ゼバスティアン・バッハの無伴奏チェロ組曲に合ったジャケット写真を撮って来い」というもの。今回は椿原桜果が指令に応えます。
指令譚[石川省吾指令]/椿原桜果譚_d0321741_17534050.gif

石川省吾指令/椿原桜果譚
「ヨハン・ゼバスティアン・バッハの無伴奏チェロ組曲に合ったジャケット写真を撮って来い」
指令譚[石川省吾指令]/椿原桜果譚_d0321741_142577.jpg


《椿原桜果コメント》
最初、この曲を提示された時に「サントリーの響のCMに流れてた曲だよ〜」と言われ、その時点のイメージは森、というか雄大な緑のイメージでした。そこで北海道旅行で撮って来たのですが、家に戻って再度全曲を聞いてみたら印象が少し変わって、なぜか思い浮かべたのがアジア。しかも緑じゃなくオレンジのイメージが沸いて来てしまったので写真変更。CDのジャケ写っぽくタイトルも入れ込んで、カンボジアのアンコールワットの寺院の朝焼けの写真にしました。シンプルなレイアウトながらバランス的に気に入ったものになりました。…バッハっぽくないんだけどね(;^-^)


参考に、無伴奏チェロ組曲ってこんな曲。
無伴奏チェロ組曲


指令譚[石川省吾指令]/椿原桜果譚_d0321741_17534050.gif

寫眞譚/指令譚とは
寫眞譚メンバーが順番にテーマを「指令」します。それに合ったものを本人も他メンバーも発表するという企画です。。石川省吾→井戸博章→Gaku→椿原桜果→吉澤美季と指令を出します。

指令譚[石川省吾指令]/椿原桜果譚_d0321741_17534050.gif


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by shashin-tan | 2014-09-22 07:30 | 指令譚

<< 指令譚[石川省吾指令]/吉澤美季譚 指令譚[石川省吾指令]/Gaku譚 >>